SSブログ
今日の出来事など ブログトップ

移転することにしました [今日の出来事など]

このたび、当ブログを以下のブログサービスへ移転することにしました。

http://dokuho.blog82.fc2.com/

今後は、上記ブログにて記事の更新を行っていきたいと思っております。


今まで私の記事をご覧になっていた方や、コメントを頂いた方には
大変申し訳ないと思っておりますが、引き続きhttp://dokuho.blog82.fc2.com/
でご覧になって頂ければ幸いです。

また、当ブログをブックマーク等されている方がおられましたら、
お手数ではありますが、以下のアドレスに変更して頂きますよう、
よろしくお願いいたします。

なお、移転理由については、移転先で新規記事として投稿してありますので、
そちらをご覧頂ければと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日々のちょっとしたフォーカスチェンジ [今日の出来事など]

突然ですが、私が日刊で購読しているメルマガは2つあります。

1つは、以前の記事【本のソムリエさまに感謝!】でご紹介した、
1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』

そしてもう1つが、今回ご紹介する
今日のフォーカスチェンジ~気づきのメッセージ~』というメルマガです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

緑色のオレンジレッスン。 [今日の出来事など]

犬飼ターボさんの新刊、【オレンジレッスン。 】を購入しました。

オレンジレッスン。というタイトルだったので、オレンジ色の本を想像して
いたのですが、実は緑色の本だったので、私が訪れた本屋さんでは
探すのに一苦労でした。(思い込みの力はすごいです^^;)

実は私にとって『犬飼ターボ』さんは、とても思い入れのある方なのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ちょっとしたストレス解消法 [今日の出来事など]

今回は私がたまに行っているストレス解消法をご紹介したいと思います。

以前、友人に教えてもらった呼吸法のひとつなのですが、私は意外と効果を感じています。

通勤途中や、ちょっとした時間の合間でも簡単に行えますので、
気が向いた方は試してみて下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書のすすめに行ってきました [今日の出来事など]

先日、初めて「読書のすすめ」に行ってきました。

すでにご存知の方も多いかと思いますが、「読書のすすめ」を知らない方のために
簡単にご紹介したいと思います。(私のつたない説明で申し訳ありませんが^^;)

読書のすすめ」とは、東京江戸川区篠崎町にある本屋さんです。
訪れると一見普通の本屋さんのように感じるのですが、
実はここ、私達が普段目にしている本屋さんとは少々趣きが異なっているのです。

それは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと気になる速読術 [今日の出来事など]

先日、ふらっと立ち寄った本屋さんで気になる本を発見しました。

その名も【プチ速読】。

何でも、たった20分のトレーニングで2倍も速く本が読めるようになり、
それがたった1回のレッスンで習得できてしまう速読術とのことです。

しかもトレーニング用CDまでついています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これって何だと思います? [今日の出来事など]

○この本をお読みになって、あなたはどんな風に変化すると思いますか?

『以前は自分の外(周りの環境)に答えを求めていたのですが、最近は自分の
内に答えがあると思うようになりました。
この本を読むことにより、その想いを加速させ、自分のことをさらに認められ、
さらに好きになっていくような気がします。
このようなタイミングでこの本に出合えたことも、きっと必然だと思うので、
その想いは間違っていないんだなぁと改めて確信しました。』


○どんな人に読んでもらいたいなぁと思いましたか?

『私と同様に自分探しをしている方や、ライフワークを探している方に読んで
もらいたいと思いました。』


○よろしければ、これからこの本を読まれる方へ一言

『自分の外(周りの環境)に答えを求めていても、何も変わらないと思います。
むしろ自分を見つめ、自分を認めることが、自分をよい方向に導いてくれる
ことになるはずです。
この本を読むことで、そのことに気づかせてくれるいいきっかけになるのでは
ないかと思います。』


これって何だと思います?

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が愛用している落書き帳 [今日の出来事など]

今回は本ではないのですが、
私が普段愛用している落書き帳をご紹介したいと思います。

以前、【3分間日記】の記事でも触れましたが、私は普段、
Moleskine『モレスキン(モールスキンと呼ぶ方もいますが)』というメーカーの
POCKETダイアリー(1日1ページのもの)という日記帳を使用しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本のソムリエさまに感謝! [今日の出来事など]

今回は書評ではないのですが、どうしても感謝の言葉を綴りたくてペン(ではなくキーボードですね^^;)をとりました。

私が尊敬している方で、「本のソムリエ」さまという方がいらっしゃいます。

ご存知の方も多いと思いますが、殿堂入りメルマガ 1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』 を発行している方で、1日1冊のペースで読まれた本の書評をメルマガ(平日刊とのこと)に綴っておられます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
今日の出来事など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。