SSブログ
前の10件 | -

移転することにしました [今日の出来事など]

このたび、当ブログを以下のブログサービスへ移転することにしました。

http://dokuho.blog82.fc2.com/

今後は、上記ブログにて記事の更新を行っていきたいと思っております。


今まで私の記事をご覧になっていた方や、コメントを頂いた方には
大変申し訳ないと思っておりますが、引き続きhttp://dokuho.blog82.fc2.com/
でご覧になって頂ければ幸いです。

また、当ブログをブックマーク等されている方がおられましたら、
お手数ではありますが、以下のアドレスに変更して頂きますよう、
よろしくお願いいたします。

なお、移転理由については、移転先で新規記事として投稿してありますので、
そちらをご覧頂ければと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の手帳候補は? [手帳術]

年の瀬も近づいてきた今日この頃、そろそろ本屋さんの店頭に
来年の手帳が賑わい始めてきました。

そんな矢先、来年使用する手帳候補として気になるものを発見しました。

その名も

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

日々のちょっとしたフォーカスチェンジ [今日の出来事など]

突然ですが、私が日刊で購読しているメルマガは2つあります。

1つは、以前の記事【本のソムリエさまに感謝!】でご紹介した、
1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』

そしてもう1つが、今回ご紹介する
今日のフォーカスチェンジ~気づきのメッセージ~』というメルマガです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アイデアを手に入れる方法とは? [仕事術]

60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。
《アイデアをどうやって手に入れるか》という質問への回答がここにある。

という刺激的なオープニングから始まる本のご紹介です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

緑色のオレンジレッスン。 [今日の出来事など]

犬飼ターボさんの新刊、【オレンジレッスン。 】を購入しました。

オレンジレッスン。というタイトルだったので、オレンジ色の本を想像して
いたのですが、実は緑色の本だったので、私が訪れた本屋さんでは
探すのに一苦労でした。(思い込みの力はすごいです^^;)

実は私にとって『犬飼ターボ』さんは、とても思い入れのある方なのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

科学的アプローチによる成功法則とは? [成功哲学]

「よくある成功法則の本って、書いてあることはどれも同じなんだよなぁ」
「どの成功法則の本も非科学的なことが書いてあって、イマイチ実感がわかないんだよなぁ」

成功法則本に対し、そんな想いを抱いている方へ、是非ともオススメしたい本があります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ちょっとしたストレス解消法 [今日の出来事など]

今回は私がたまに行っているストレス解消法をご紹介したいと思います。

以前、友人に教えてもらった呼吸法のひとつなのですが、私は意外と効果を感じています。

通勤途中や、ちょっとした時間の合間でも簡単に行えますので、
気が向いた方は試してみて下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「気分」の力で人生が変わる?

普段の生活の中で、あまり意識していない自分の「気分」。
その「気分」の保ち方如何(いかん)で、自分の人生までもが変わってしまうとしたら...

そんな話に興味を持たれた方は、ぜひこの本を読んでみて下さい。
それは

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

ちょっとハッピーになれる本 [ココロのゆとり]

今回は気軽に読めるけれども実は奥が深い、そんな1コマ漫画本をご紹介します。
しかも原作が「ユダヤ人大富豪の教え」などの著者で有名な、本田健さんです。

それは【ちょハピ! 】という本です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

人は生まれなおせる [生き方]

「自分のことが好きになれなくて苦しい。どうしたら好きになれるのだろう」

「頑張っているのに何だか報われない。自分の頑張り方は、何か間違っているのではないか」

そんな気持ちを抱いている方は、この本を読んでみて下さい。
心の安らぎと、今までの自分を変えられるヒントが得れるかもしれません。

今回ご紹介する本は、【人は生まれなおせる 】です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。